今年も一年

ありがとうございました!

そんなわけで、こんばんは、章也です。

今年は仕事面で色々と変化があった一年でした。
おかげでPCを起動する時間が少なくなって、ROにあまりinできていないですが…。
経験値やレアがもらえるイベントには、少しは参加できたんじゃないかなと思います。
(アニバではホドCだけ貰いました。)

あとはコスチュームミッションと、2ndコス体験と、コスたまはそれなりにやりました。
天使HBの衣装化は本当に嬉しかった…!

他には、ドラネスとエルソは新キャラを作りながら放置したりしてました。
まとまった時間がとれないとなかなかね。
その分、スマホをいじる時間が増えたので、ソシャゲ三昧でした。
来年一年もソシャゲ…かな?こわいぞ。

そんな一年でした。

来年はもっとROにinできたらいいなとか。
そろそろセリクをオーラにしたいなとか。
ROで活動する時間がとれたらとは思っています。

思っているだけで、やるとは言ってない、なんてね。冗談です。
来年はもっと忙しくなりそうなので、希望だけ。

ブログは引き続き、気が向いたら書くようにします。
時間が無いのでネタも無いのですが、なるべくは…。
ついったーの方には、ちょくちょく出没してます。
絡まれたら、反応するかもしれません。

さて、すでにネタ切れです。

改めて、こんな寂れたブログに訪問者がいらっしゃることを嬉しく思います。
ぜひ来年も、よろしくお願いいたします。

近況報告的な何か

こんばんは、章也です。
これといって書くこともないのですが、なんとなく。
最近のことでも書きましょうかね。

ROの話。

RGの2ndコスが対応されましたね。
体験ワールドで実際に見てみましたが、なかなかに良い感じです。
パラ時代が好きだったので、今回のデザインは懐かしさもあって好きです。
問題は、騎乗中は正面がデフォルトと判別がつきにくくなるところでしょうか。
背面はマントがあるのでわからなくなることは無いと思います。

色はデフォルトかEX2(緑)か。EX1(赤)も格好いいですね。
うちの子にはEXカラーのどちらも合いそうになかったです。見慣れていないだけかも。
コス変更は概ね確定、コスたまの更新に合わせてやると思います。
楽しみです。

エルソの話。

アラとエリシスのリニューアルがきましたね。(遅)
以前も書きましたが、とにかく60でHA開放を最優先に、できたら70を目指す方向でいきます。

あ、CNちゃんは無事70になりました。
頑張ればキューブの期間内に80にもできそうですが、そこまでの無理はできません。
70にできただけでもうお腹いっぱい…。

そんな感じです。

エルソが落ち着いたらドラネスのハンター育成も少しやりたい感。

うむ…

ブログのHTMLとCSSをいじくり倒してました。
とは言っても、他人が見た分にはあまり変化が無いと思うのですけど。

・ヘッダー領域の拡張
・エントリータイトルの文字サイズ
・フリースペースの表示周り
・プロフィール画像

これくらいですかね。
画像は適当に、5年前の荒垣先輩を設定しました。

文字が個人的に見えづらいので、色とか変更するかもしれません。
度々変更して見づらくなることもあると思いますが、ご了承ください。

追記。

各表示領域を調整して、サイドコンテンツの余白も少し詰めました。
文字色も変更する予定でしたが、調整して見やすくなったと思うので、一旦保留にします。

自分なりにレイアウトできるのが一番いいと思うんですけどね。
学生の頃にかじった程度なので、そこまでできません。
いじってるうちに覚えていけたらいいかなぁ。

お酒の話


1年ぶりくらいにお絵かき。
清書は時間かかりそうなのでやめておきます。

こんにちは、章也です。

突然ですが、甘党男子は好きです。スイーツ男子ってやつですか。
ビールが飲めない人は甘党、という話を見かけましたが、実際はどうなのか。
私は甘党でビールが飲めないので少し納得。

お酒は何より飲みやすさと相性が優先される気がします。
甘党でもビールが好きだったり、ビールは飲めないけどブラックコーヒーを飲む人もいますし。
飲ませてみないとわからないってことですね。

うちの仕事場は男性が多いこともあり、飲みの席では飲むものがすごく気になります。

人気があるのはビール、梅酒のロック、冷酒、チューハイ、ジンジャーハイボール、カクテル。
たまに見かけるのはジン・トニック、熱燗、焼酎水割り。
バーのある場所ではテキーラを飲む人もいたなぁ。

個人的には、甘党で度数の高いお酒を飲んでるとぐっときます。
家でボンボン食べてたりするのかなーとか。
でも、お酒好きだけどグラス1杯で真っ赤になってる人も「ふわーっ」っとなります。

私はチューハイと焼酎水割りしか飲まないのですが、焼酎ではほとんど酔いません。
お酒に関しては、変な絡み方をしなければ、酔ってる人にそそられる感じです。
自分があまり酔わないからなんだろうなぁ。
もちろん、全く酔わない人も、安心してずっと会話できるから好きです。

萌えを求めるのは酔う人、人付き合いで求めるのは酔わない人。

そんな感じです。

タバコは自分が吸わないので、飲みの席以外では煙を吸いたくないレベル。
両親のタバコがくさすぎる。メビウス。
あーでも、飲みで臭いが気にならないタバコを吸ってる人がいるんですよね。
ラークだけど、種類がありすぎてわからないなぁ。

健康上、完全に許せるのは2次元の中だけですけど。

ごめんね、ありがとう

こんばんは、章也です。

7月30日、ウーパーさんが亡くなりました。

28日に動物病院から、「もうしてあげられることがない、助けてあげられなくて申し訳ない」との連絡があり、退院して我が家へ帰ってきました。
帰ってきた時の姿がとても痛々しかったので書きません。
亡くなるまでは、病院から勧められた冷蔵庫の野菜室で管理することになりました。

31日、ウーパーさんの死体は地に埋めました。

5年という期間は、とても短かったです。
私の浅はかな意識と考えで、この子の人生を断たせてしまいました。
寿命ではなく病気で亡くしたことが、とても申し訳なく、悔しく感じます。

生き物の命を預かるということは、責任が重いのだと改めて痛感しました。

今まで本当にありがとう。

profilephoto
profile



ついったー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
others

みんなのブログポータル JUGEM
!注意!
■ RO ■
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ ドラネス ■
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://dragonnest.hangame.co.jp/

■エルソ■
このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://elsword.hangame.co.jp/
sponsored links