
  • 2017.03.26 Sunday
  • -
  • -
  • -



あーくなんとか

こんばんは、お久しぶりです。章也です。
かなり日が空いてしまいましたが、私は元気です。

身体面は一切問題なくといいますか。
仕事上での立ち位置が変わってきて、精神的な面で、色々と変わってきました。
それは以前からでもあるのですが、ここ1ヶ月は特に忙しさも重なって、という状況です。
おかげで夢の中で、槍が降ってきたり、見知らぬおじさんに剣で切られたりしてます。

さて、最近はROよりもドラネスですね。
クレリックの外伝キャラクター実装で、少しやる気が出ています。
しかも実装キャンペーンとカムバックが重なって、最初からアバターが揃っている状態!
なんというゆとりか…。

外伝キャラですが、今はまだヘレティックです。
Lv40なのにメインクエストがLv29なんですがこれは…というのはいつものことですね。
現時点でもすごく強いです。
Lv15で習得できる範囲スキル(名称を忘れました…)がチート級の強さ。
他のスキルも十分強いので、転職後が楽しみではあります。

そしてヘレティックの特徴は、属性が闇というところでしょうか。
クレ系は雷なので、クレ系と組みづらい難しい位置/(^o^)\
ソロ性能が高いからいっそソロで…?

そんな感じです。

ヘレティックはぼちぼち育成します。
その間、ROはイベント参加くらいになると思います。
コスたまも勝率が下がっててね…うん…。
ダイスイベントが終わったら情報更新をして、次の2ndコス実装時にまた出てきます。多分。

住めば都、的な


ドラネスのキャップ開放がきてたのでカンストさせました。
こんばんは、章也です。

いやー、相変わらずストーリーはいいですね!
所々誤字脱字や「大事なことなので2回言いました」な箇所がありますが、通じればいいんじゃないかな!というスタンスで進めてました。
メインクエストが完了してしまったので、またアプデ待ちです。
先が気になるー。

さて、今回はスキル改変が実施されました。
私のメインであるセイントでも、それは変わりません、
ある程度考えて、今の最善だと思える状態にスキルポイントを振りました。


現在のスキル構成です。見づらかったらすいません。

少しきつくはなりますが、これまでのプレイスタイルが通せるようだったので、あまり構成を変更していません。
また、私の場合はチェーンライトニングを火力として使用するため、MPに余裕が出ません。
PT重視の人はグランドクロスをMAXにして、チェーンライトニングの使用を控えるといい気がします。

私の戦闘ではレリック系はライトニング、ヒール常設になります。
大移動が必要な場合はキュア。
ショックの補佐にホールドを置いています。

レリヒはEXでMP回復がつき、設置有無でMP量に大きな差が出ます。
アプデにより再使用時間が大幅に短縮されているため、常設可能です。
EX化で耐久度もある程度出るのでガンガン置きます。

上記のような感じで、試しに「英雄の戦場(ハードコア)」とに行ってみました。

「英雄の戦場(ハードコア)」に関しては、アプデ前よりも少し楽な印象でした。
特に装備周りの変更はしていないですが、死にかけることはありません。
ただしMPはしんどいので、レリヒやホリシで回復しつつ、時間を掛けて戦います。
クリアタイムは29分程。以前は40分くらい掛かってました。

結果として、管理する部分は増えましたが、ソロでの致命的な問題はないようです。
他の職がどうなっているかは、また触ってみないとわかりませんが。
不便なところも、そのうち慣れる気がします。

そんな感じです。

レイヴンやリッパーもスキルポイント振ったけど、まだ動かしてません。
気が向いたらやります、はい。

うぐっ

こんばんは、章也です。
気が向いた時に書かないと機会逃してダメですね…。

ROはDD2回目が開始されました。
が、inしてないですすいません。
コスチュームミッションやるだけで精一杯です…。
身内が揃ってドラネスやるもんで、合わせてドラネスやってます。
しかし強いられている感がやばい…ゲームってなんだっけ。

とりあえず、ドラネス近況報告でもします。

以前も書いたと思いますが、バルナックでプリがインクに転職しました。
でもってせっかくなのでソロギルドも作って、後で身内で入りたい人は加入。
身内と一緒に活動する用でアクロを作成。WWはネルにいるのでテンペストとなりました。
とはいっても、身内メンバーのやる気がありすぎてレベルが置いてけぼり気味です。
ここまでいくと「辛い」の域。

休日の間、まずインクをカンストさせたかったので、本日(昨日)Lv80にしました。
ネスト連戦とか慣れないことをしたせいでしんどいしんどい…。
途中で姉と時間を共有するはめになったので、休日のテンペ育成はほとんどできず。
必死にゲームをする意味とは…。

しばらくインクの装備集めをしつつ、そのうちROに帰ります。
ROも育成できるうちにしておかないと。

海釣りちゃん


クルセで参加してたらランキングに入ってた。
こんばんは、章也です。

まさかランキング入りするとは思ってませんでした。
確かに、なんかマグロやサメが釣れてて運が良かったのですよ。

アクセはまったく戦闘しないからいらない!けど嬉しいです。
受け取らなくても受信しただけで期間が迫ってくるという恐ろしいアイテム。
称号はただのカバー称号っぽいかな。
報酬はそんなところでしょうか。

お金目当てで海釣り参加してます。
タイムレス周回とかはしていないので、収入源が本当に海釣りのみです。
釣りスキルも上がるし、手を離してても釣ってはくれるのが嬉しいです。
手動とは効率が大きく変わりますが…。

最近はひたすら農夫をやってます。
特に目的も無いのですが、何もしないよりはいいかなと。
ガチ農夫ではないので、クルセのみ動かしてます。
釣りして、料理して、栽培して、料理して…。
無駄にダシが大量にできてます。うーん、頑張って消費しないと。

あとは空いた時間にバル鯖っこ育成してます。
あ、バルのプリはインクになりました。現在Lv.64です。
カンストしたら金策させないとなぁ。
サーバーが違うとお金に困る…。

そんな感じです。

ROの餅積みはあきらめました。
私の運じゃ到底無理です…。

5人目Lv80達成

こんばんは、章也です。

なんだかんだで、フローリーはLv80達成しました。
しまパカ以外に上げる理由もなかったので、期間中に達成できて良かったです。

残りの未カンストが女性キャラクターしかいないので、しばらくは放置するかもしれません。
予定は未定ですけども。
気が向いたら少しずつ育成します。

そんな感じです。
レベル上げは、上げよう!と思ってやると疲れます。
やはり、楽しみながらやらないと。

profilephoto
profile



ついったー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
others

みんなのブログポータル JUGEM
!注意!
■ RO ■
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ ドラネス ■
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://dragonnest.hangame.co.jp/

■エルソ■
このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://elsword.hangame.co.jp/
sponsored links