年末がやってくる


実はちゃっかりハロウィンイベントに参加していました。
お久しぶりです。章也です。

9月までといいつつ、年末まで修羅場です。
休日出勤は無いので特に支障ないのですけどもね。

さて、ROの話。

レベルキャップが開放されましたが、育成の方はまったく触っていません。
露店見て、無駄遣いしてるような…あ、あれー?
覚えている限りで買ったもの↓

・エルダーの御霊(チェネレC挿し) ※+7だったかは不明
・付け耳
・虹色の翼

エルダーの御霊はInt殴りAB用です。
以下使ってる動画です。(IEだと動かないかも)



マップ調整もあってガサガサやれて面白いです。
下手くそなのは許してください。

虹色の翼は、特殊転送があるので購入しました。
WLでお金を使うことがとても面倒といいますか。
うちでは収集品を売るのは商人のお仕事なので、WL自体にお金が入らず、無くなる一方でして。
後になると色々不便なのです。

他の効果は…現状で気にならないからな、うん。
不死服で凍結も石化も防げるしね。
ペアならもう少し考えるけどソロだからいいやー。

そんな感じです。

そのうち、ちゃんと育成します。
た、多分。

もりもり狩り生活

おはようございます。章也です。
ROをちまちまやっているので、そのあたりのお話でも。

■作り直し計画

6/21、結婚費用0zの期間終了が迫っていたので、2nd垢に♀商人を作成しました。
転生後に結婚制限レベルまで育成してからセリクと結婚。
あとはメモD周回と狩りを重ねてジェネに転職しました。
ちょうど深淵の回廊が開催中だったので、ホムの新密度上げも兼ねて依頼をこなし、現在Lv121/44です。

■RKの狩場

ジェネの育成に飽きたところで、RKの育成をふと思い立ち。
しかしうちの子はDB型ではないので、深淵の回廊を諦めてFD5Fに通うことにしました。
持っていた+7ペオースセットとUMCが活きてウィンドカッターを打つだけのお仕事ですね。
たまに位置ずれで事故りますが、それなりに美味しく狩れています。

ついったにあげた狩り動画(IEでは観れないかも)↓ 


動画がまだ狩りはじめなので下手ですが、今はもう少しましだと思います。

■クリ装備更新

露店で物が売れたので、クリ装備を少し更新しました。主に靴とアクセが変わっています。

※更新前→更新後
・+5幸運の時空ブーツ<攻撃速度3> →+6幸運の時空ブーツ<攻撃速度3>
・Wコンチ →蒼き夜光石、ブラディウムブローチ<先鋭2><先鋭1>

靴は新しいものを購入したのですが、使用中のものをダメ元で精錬したら成功してしまったので引き続き使っています。
コンチは念願の夜光石を安めでゲットしました。
よくよく調べたら先鋭とのセット効果がクリダメ+10%と良さそうなのでブラブロも用意。
3つ目がMatkになってしまったのは非常に残念です。

ダメージの方は2.4k〜2.6kから2.8k〜3kまで増えました。
エクスピアティオも1を5にしたので、3.2kくらいまで出るようになりました。
そのうち皿の装備も揃えなければ…。

そんな感じです。
これから9月までは修羅場ですが、中の人はわりと元気です。

キャラお引越し計画、もとい

こんにちは、章也です。
放置してたら広告が出ちゃってましたね…すみません。

キャラお引越し計画、もとい作り直し計画ですが、まったく進んでいませんでした。
というのも、そもそもの利用権が切れてしまい、他のゲームにうつつを抜かしておりまして。
今からまた計画を再開するのも中途半端なので、他の方を先に消化しようかなと思ってます。
その時は改めて…。

それから、本来予定していた構成から少し変更することにしました。
以下作り直し予定です。

■1st
影狼 → 影葱(魔AS系)
リベリオン → 湾

■2nd
影葱 → ♀WL(殴り)
修羅 → ♀ジェネ

一応、これはほぼ確定です。
3次職になればリセットされるので、転生2次まではペアで育成できたらいいなという感じですね。

あとリンカーの作り直しも検討していますが、何を作るかは未定です。
♀ABも欲しいけど、作りたい型が無いので作りません。
面白い型とかないかねぇ。

そんな感じです。

いつから始めるかは未定ですが、また何かあれば記事に起こすと思います。

キャラお引越し計画

こんばんは、章也です。

前回の記事でキャラの作り直しについて少し書いていたと思いますが、まったく違うセージを作りました。
皿になるのはいつかわかりませんが、のんびりやります。
あ、影葱の作り直しもやります、はい。
そのうち…。

今更ですが、アカウントの性別に関わらず♂♀が作成できるようになりました。
♀垢は現在のところまったく動かしていないのですが、♀キャラはやはりかわいいので…。
そこで、♂垢と重複していない型のキャラは、♂垢の枠をあけて作り直すことにしました。
♂垢でも作って使っていないキャラはいくつかいるので、整理も兼ねましてね。

作り直しは広範囲でやります。
ある程度計画は練っているので、諸々落ち着いたらまた記事にでもします。

そんな感じです。

今日中にアイテム移動しようと思ったらRAGホ終わってしまった!
また今度やろう(・´ω`・)

リス耳フード帽の使用感とか


こんばんは、章也です。
気が向いた時にクリABを動かしてみています。
なかなかよい爽快感。そして眠気。

軽くステ装備紹介。


ブレス速度増加と集中込みです。
グロ込みだとCri81になるのでクリがぼこぼこ出ます。

Strは高くないですが、属性相性で殴りもデュプレもそれなりにダメージが出ます。
クリダメは属性相性が良いと2.5kくらい。
過去のSSではクリダメ1.5k程度だったので1kも増えてますね!おいしい!

本当はリス耳フード帽にアングラマンティスCを挿すとか、蒼き夜光石を装備するなりしたらもう少しダメージが出せそうですが、ちょっと資金不足です。
クリABだけにお金をかけていられないので、しばらくはこのままかと思います。

このクリ装備が他の子にも使いまわせたらいいですが…うーん。
今のところは何も考えていないです。そのうち考えます。

そんな感じです。

影葱の2ndコスがリリースされたので、体験ワールドで遊んできました。
なんか、EXカラーの1が個人的にははまっていて、ぜひ変えたいところ。
ただですね、サーベスくん…。
最近転職レベルと名前に若干の不満が出てきています。

幸い、重なるアプデで育成がかなり楽になっているので、作り直しを検討しています。
というか、すると思います。します。
進捗はまたそのうち…。

profilephoto
profile



ついったー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
others

みんなのブログポータル JUGEM
!注意!
■ RO ■
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ ドラネス ■
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://dragonnest.hangame.co.jp/

■エルソ■
このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://elsword.hangame.co.jp/
sponsored links