スポンサーサイト

  • 2017.03.26 Sunday
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


キャラお引越し計画

こんばんは、章也です。

前回の記事でキャラの作り直しについて少し書いていたと思いますが、まったく違うセージを作りました。
皿になるのはいつかわかりませんが、のんびりやります。
あ、影葱の作り直しもやります、はい。
そのうち…。

今更ですが、アカウントの性別に関わらず♂♀が作成できるようになりました。
♀垢は現在のところまったく動かしていないのですが、♀キャラはやはりかわいいので…。
そこで、♂垢と重複していない型のキャラは、♂垢の枠をあけて作り直すことにしました。
♂垢でも作って使っていないキャラはいくつかいるので、整理も兼ねましてね。

作り直しは広範囲でやります。
ある程度計画は練っているので、諸々落ち着いたらまた記事にでもします。

そんな感じです。

今日中にアイテム移動しようと思ったらRAGホ終わってしまった!
また今度やろう(・´ω`・)

リス耳フード帽の使用感とか


こんばんは、章也です。
気が向いた時にクリABを動かしてみています。
なかなかよい爽快感。そして眠気。

軽くステ装備紹介。


ブレス速度増加と集中込みです。
グロ込みだとCri81になるのでクリがぼこぼこ出ます。

Strは高くないですが、属性相性で殴りもデュプレもそれなりにダメージが出ます。
クリダメは属性相性が良いと2.5kくらい。
過去のSSではクリダメ1.5k程度だったので1kも増えてますね!おいしい!

本当はリス耳フード帽にアングラマンティスCを挿すとか、蒼き夜光石を装備するなりしたらもう少しダメージが出せそうですが、ちょっと資金不足です。
クリABだけにお金をかけていられないので、しばらくはこのままかと思います。

このクリ装備が他の子にも使いまわせたらいいですが…うーん。
今のところは何も考えていないです。そのうち考えます。

そんな感じです。

影葱の2ndコスがリリースされたので、体験ワールドで遊んできました。
なんか、EXカラーの1が個人的にははまっていて、ぜひ変えたいところ。
ただですね、サーベスくん…。
最近転職レベルと名前に若干の不満が出てきています。

幸い、重なるアプデで育成がかなり楽になっているので、作り直しを検討しています。
というか、すると思います。します。
進捗はまたそのうち…。

3人目の


こんばんは、章也です。
セリクがLv165/60になりました。うーん、だいぶ時間がかかりましたね。
プレイ時間のほとんどは狩りに費やしていたはずなので、これでも早い方かと思います。


現在のステと装備です。無難な感じで。
ここでぷちお知らせですが、+9ヴァナルを売りました。
装備自体に900M相当の価値はあるのですが、うちの子にそれを与える必要があるというと、そうではなく。
エンドレスタワーに通うくらいでなければライド帽で十分なのでは…。
そんなわけで、ヴァナルを売却してライド帽をもう1個買うことにしました。
(画像のはサブ垢から持ってきたものです。)

一応、Lv164→165の間はライド帽で狩りをしていましたが、+9ヴァナルに慣れすぎました。
回復する頻度が低い。

いやぁ、支障ない程度ですが、明らかな効果の違いを感じました。
回復頻度を優先するなら+8に落とすくらいでもいいかもしれません。
現在相場はライド帽<+7ヴァナルになっていますけども…。
ジェネならライド帽でも十分だと思います。

そんな感じです。

キャラ情報の方はぼちぼち更新しておきます。
他にも色々やっていますが、それはそのうち。

キャンペーンダイジェスト


コラボキャンペーン中にがっつりレベル上げしてました。
こんばんは、章也です。

お久しぶりです。
空いた期間は本当にたいしたことはしてないというか。
ROにはたまにinしているものの、狩りしかしていないのです。
特に他にすることが無いので、必然的に狩りするか破産するかしかないですが…。

さて、ROがまさかのコラボキャンペーンにつき、ワールドボーナスが発動してましたね。
キャンペーン中はセリクの育成に特化していました。
飽きた時は鷹師で遊んでたり、スマホに逃げたりしてましたが…。

平日1日1Lv上げていたところ、最終日だけで157/58→164/60まで上げる追い上げっぷり。
3人目のオーラにリーチ!
最初に怠けていたせいで、オーラロードに入ったところで時間も無く力尽きました。
教範50も尽きたので、あとはゆっくりオーラに向かいます。
とにかく面倒なジョブがカンストできたことはよかったかなーと思ってます。

余談。

究極精錬チケット2枚いただきました!
そして使いました!早い!


念願の、+7リス耳フード帽!

究極精錬チケットのために購入したパッケのものを、賭けで+5にしてからやりました。
これでチケットを使って+6や+7に失敗したらどうしようかと…。
そんなわけで、クリAB用の装備が少し強化されます。
使用感とかはまた後日改めて。

ぼちぼち、装備も売らないとなー。

チョコの日が目前

こんばんは、章也です。
お久しぶり…ですね…。
前回の記事が年末で、すでに2月を過ぎていました。
時間が経つのは早い…。

ROの話。

究極精錬チケットGETキャンペーンがあったので、利用権パックとサマパケ(多分)を購入しました。
チケットを何に使うかはまだ考えていないのですが、できればリス耳フード帽に使いたい。
しかしチケットを使う前に+5を手に入れたいので、精錬祭りがきてくれないかなとも…。
色々とダメだったら、レインボウに使おうかと思ってます。趣味です。

それから、恒例のバレンタインイベントですね。
今回はビターチョコ推しのようで、参加するかどうか悩ましい。
バレインタインはチョコレートドリンク派なので…。
でも低コストで作れるなら参加する価値ありでしょうか。
とりあえずストーリーは消化すると思います。

2ndコスの話。

民湾のデザインは好きでかなり期待していて、いよいよきたわけですね。
ただ、体験ワールドで本当に、わずかに、歩きモーションが気になってしまって、結局購入にいたらず…。
デフォに見慣れているというのもあるし、これはあくまで私の見解なので。
実際に2ndコスで座ってるキャラを見たらかわいいと思います。
他の民湾さんを愛でることで欲を満たしています。

そして来月は影葱の2ndコスがくる!予定!
イラストが予想以上にもこもこでかわいい…。
♀の方はドットの仮作成時点で「んー?」という感じだったので、♂に期待します。
しかしあのもこもこにどの装備をあわせるか、というところ。楽しみです。

そんな感じです。

影葱も2ndコス実装だし、エタはそろそろ3次に転職してもよさそうな気がしてきました。
転職するならステスキル考えておかないとなぁ…。

profilephoto
profile



ついったー
selected entries
categories
archives
recent comment
links
others

みんなのブログポータル JUGEM
!注意!
■ RO ■
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

■ ドラネス ■
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://dragonnest.hangame.co.jp/

■エルソ■
このページ内における「エルソード」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN PlayArt 株式会社または開発元である KOG Corporation. に帰属します。
Published by NHN PlayArt Corp.
Copyright (C) KOG Corporation. All rights reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
http://elsword.hangame.co.jp/
sponsored links